天の “リラックス&Time”

一人暮らしの独身OLです。
コスメ&雑貨&インテリアなど、自分で使用した商品の感想を綴ってます。
たまにお得情報なども♪







| - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
気に入ったヘアケア、、、と今後

久しぶりの更新になりました。更新しないにもかかわらずいつも見に来てくれた方、申し訳ないです。ありがとうございます。

 

 

 モーガンズ

 

クローバー mogans(モーガンズ) ノンシリコン アミノ酸シャンプー/コンディショナー (スムース&ガーデン)

 

植物由来成分を99%以上で構成し、19種類ものアミノ酸を配合したシャンプー&コンディショナー。ドライヘアやダメージヘア、カラー・パーマによって乾燥しがちな頭皮を保湿力の高いツバキ種子油や月見草油が潤いを与えます。ダメージを受けた髪も落ち着き、驚くほどサラッとした美髪へ。(by@コスメ)

 

 

 

 

 

 モーガンズ

 

シャンプーは緩めなテクスチャーです。泡立ちが良くアミノ酸特有のキシキシがまったく出ません。泡のまま1分ぐらい放置するとアミノ酸の効果がより出やすいようですが、私は待てない派で、、、それでも頭皮がスッキリと洗った感がありました。

 

 

 

 

 

 モーガンズ

 

コンディショナーはクリームのような濃厚さがあります。コンディショナーは3分ぐらい放置するとイイそうですが、私は1分ぐらいで洗い流してます。それでも手触りがツルツルでしっとりなめらかに。

 

 

普段はアウトバストリートメントを全髪に使ってますが、このモーガンズを使ったときは傷んだ毛先だけで十分でした。

 

 

ブロー後は根元からコシが出てまとまりのイイ髪になります。髪の毛が細く柔らかいタイプの方にオススメしたいです。

 

 

香りはラベンダーやジャスミンなど精油の香り。主張し過ぎず柔らかさがあるので万人受けしそうだな〜という印象でした。

 

 

アミノ酸ヘアケアって髪には優しいけど、泡立ちにくく絡まりやすいというイメージがあったけど、そんなことはまったくなく久しぶりに自分に合った商品に出会えたな〜と思ってます。

 

 


クリ ック お願いします!笑顔

人気ブログランキングへ

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:ヘアケア
タイトルの今後は続きに、、、
続きを読む >>
| - | - | ヘアケア | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 気に入ったヘアケア、、、と今後
shiro 酒かすシャンプー&リンス

 shiro

クローバー shiro 酒かすシャンプー&リンス


酒かすと豆乳エキスが頭皮と髪をしっかり保湿し、豆乳のイソフラボンなど豊富な栄養分が頭皮の皮脂バランスを整えて健康的な髪に導いてくれます。へたりがちな髪にハリとコシを与えてくれます。(by公式サイト)






 

さらさらな水っぽいテクスチャーです。手に取ったときこぼれる率高し!もったいないので注意が必要です。泡立ちが良く、洗い流し後はキシミが少しあるぐらい。まったく問題なしです。


酒かすの香りは手に取った時、嗅ぐとうっすら分かるぐらいで気になりません。





 

リンスもシャンプー同様、水っぽいテクスチャーでした。頼りなさそう・・と思ったけどこれがなかなかイイ!洗い流した後の髪はツゥルンツゥルン。


ブロー後の髪は、、、HPの説明通り、ボリュームはしっかり出ます!が、パサつきます。アウトバストリートメントを使ってるので問題はないですがリピートは微妙です。それは、、、


値段もそこそこするし。酒かすの香りがもっと強いとか際だった特徴がないからです。来年も福袋を買う予定なので、このヘアケアが入ってたら使いますけど・・冷や汗




パソコン shiro公式サイト




クリ ック お願いします!笑顔

人気ブログランキングへ



 
JUGEMテーマ:ヘアケア
| - | - | ヘアケア | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - shiro 酒かすシャンプー&リンス
期間限定のTSUBAKI

TSUBAKI つばき

クローバー 資生堂 TSUBAKI オイルシャンプー&コンディショナー

秋に収穫したての一番絞りオイルで仕立てた、ノンシリコーンオイルシャンプー&コンディショナーのセット。地肌ケアしながら髪を芯から補修し、サラサラのツヤ髪に。(by@コスメ)


前期は買い逃してしまった、期間限定のTSUBAKIノンシリコンシャンプー、今期は買えました〜!TSUBAKIは、赤・白・金といろいろありますが、ピンク!しかも限定!となるとプレミアム感がありますね。さっそく使ってみました。






TSUBAKI つばき

シャンプーはノンシリコンですが泡立ちは申し分なし。オイル効果なのか?キシミはまったくなく気持ち良く洗えます。ブロー後のツヤは感じませんが、パサつきが出ずまとまりが出ました。


香りはフラワー系。高貴っぽいような、、、少しツーンとくるユリのような生花のようです。あまり好きではありません。でも香りの持続性はないので良しとします。


にしても気になっていた限定品を使えて満足です!口コミは高評価なので来年も発売になるんでしょうか。定番化になったりしてね。笑顔





 






クリ ック お願いします!笑顔

人気ブログランキングへ



 
JUGEMテーマ:ヘアケア
| - | - | ヘアケア | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 期間限定のTSUBAKI
髪タイプ別のヘアトリートメント

ヘアトリートメント

クローバー イサジア 髪質別(細髪・太髪)トリートメント

細髪と太髪の髪質に合わせて選べるヘアトリートメントをお試しさせて頂きました。私の髪は、細&弱&コシがない、おまけにウネリのある残念な髪質。なため私は細髪用を。





ヘアトリートメント

フルーチェのようなプルプルしたの乳液タイプのトリートメントです。軽い質感で伸ばしやすく馴染みやすいです。


洗髪後、タオルでよく拭いたあと毛先から馴染ませ、手に少し残ったものを根元から髪全体へ軽く馴染ませます。多量でなければ根元へ付けても重くなりません。ミディアムヘアは2〜3プッシュでイイそうだけど、私は4〜5プッシュ使ってます。ツヤも出てイイ感じ。


ドライヤーの後はペタンコの髪がふんわりとし、アホ毛も落ちつき、翌朝のスタイリングもしやすいです。ハリとコシが出るので残念な髪質の私にはピッタリでした。それと甘さのあるフローラルの香りもとても好みです。






ヘアトリートメント

このスタイリング剤はカラーの退色にも効果があるそうです。保湿成分(コラーゲン・アルガンオイルetc)の他に、ダメージ補修成分(ケラチン・アミノ酸)と褐色防止成分(ヘマチン)も入ってるので、カラーを欠かせない私にはピッタリな商品でした。


肌も髪も水分が入ると、ツヤ・ハリ・コシがよみがえります。保湿ってホント大事だわ〜と実感してるところです。




ブロネットさんは、「参加動機は?意気込みは?」など、面倒な応募は一切ありません。オススメなサイトです。↓


ブロネット



※株式会社AQUA・NOAのブログリポーターに参加中♪





クリ ック お願いします!笑顔

人気ブログランキングへ





JUGEMテーマ:ヘアケア
| - | - | ヘアケア | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 髪タイプ別のヘアトリートメント
アマゾンでようやく買えた〜!

セグレタ

クローバー セグレタ 頭皮マッサージャー


ずっと欲しくて探していたシャンプーブラシ、ついに買えました!1本、1,560円とちょっとお高めでしたけど、他で売ってないからこの金額で妥協しました。ちなみに以前は1,000円ぐらいで買えました。







セグレタ

洗髪するときシャンプーブラシに持ち手がないと、力加減が上手くいきません。このブラシに慣れたせいもあるけど、コレじゃないと洗髪した気にならないんです。







セグレタ

それと、この突起が頭皮をグイっと持ち上げるのに最適なんです!良かったら過去記事(12)読んで下さい。


職場でこの話をしたら買いたいって人がいて、「アマゾンで1500円ぐらいで売ってるよ〜」と教えてあげました。そしたら翌日、「値段が違いますけど・・」と言われました。


チェックすると、2,280円!1週間も経たないうちに720円の値上げ。100〜200円ならまだしも、5割増しってひど過ぎませんかね〜、アマゾンさん。



イライライライライライラ デコメ





なので、1本分けてあげました。。。。パンダ





クリ ック お願いします!笑顔

人気ブログランキングへ



 
JUGEMテーマ:ヘアケア
| - | - | ヘアケア | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - アマゾンでようやく買えた〜!
ロクシタン ヘアケア

ロクシタン

クローバー ファイブハーブス ラディアンス シャンプー&コンディショナー


サンプルをもらいました。コレって新商品?!



わーい デコメ



思わず喜んでしまったけど、よく見たら今年の福袋に入ってたものでした。



ガッカリ デコメ



記事にしてなかったので、簡単にアップしとこ。







ロクシタン

ダメージヘア用のシャンプー。


香りはロクシタンにしては押さえめです。グリーン系に少しフローラルが混じったようなハーブ系。(←分かりにくくてスミマセン。)他のファイブハーブスシリーズを思って使うと物足りない感がありました。きつい香りが苦手な方は良さそうです。


シャンプーは泡立ち良く少しキシミは出ますが、コンディショナーでほどけるので問題なしです。ダメージ用とは思えない軽い仕上がりでした。


リピートは、、、しないと思います。高いし、コレを買うならお気に入りのアユーラを買いたいです。



 
 





クリ ック お願いします!笑顔





 
JUGEMテーマ:ヘアケア
| - | - | ヘアケア | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ロクシタン ヘアケア
話題のヘアケア使ってみました!

シャンプー&コンディショナー

クローバー BOTANIST ボタニカル シャンプー&トリートメント モイストしっとりタイプ


90%以上が植物由来成分とクリーンな水で構成された、人と環境にやさしいシャンプー。せっけん成分(弱酸性)やアミノ酸系活性剤、両性活性剤をバランスよく配合し頭皮と髪に必要なうるおいを保ちます。ダブルフレグランスの香り。(by@コスメ)







シャンプー&コンディショナー

シャンプーはノンシリコン。泡立ち良く傷んだ毛先も絡まずキシミがまったくありませんでした。







シャンプー&コンディショナー

もったりしたテクスチャー。頭皮まで付けてしまうと少しベタツキが気になったので毛先中心に。シャンプーじたいがしっとりなので、全体に塗布する必要はないみたい。


毎日のヘアアイロンで毛先の傷みがヒドイ状態ですが(切るしかないんだけど・・)、少し抑えられてる感じです。







シャンプー&コンディショナー

楽天で一番売れてるシャンプーだったので、物珍しがり屋の私は前から気になって気になって。中身も私の髪質に合ってたけど、一番好きなところは、、、







シャンプー&コンディショナー

このシンプルなボトル!こんなにシンプルなものは見たことないです。



たまらん最高〜 嬉しい デコメ



初めて使う商品は説明書きや口コミを参考にはするけど、買う決め手となるのやっぱり見た目、が多い。カラフルなパッケージにそそられることもあるけど、必ずシンプルに戻ってしまう。飽きのこないボトル、これかなり好き〜。




※ I-ne(イーネ)のブログリポーターに参加中♪


コスメ好きな方にはオススメなサイト ↓ です。


ブロネット




クリ ック お願いします!笑顔




 
JUGEMテーマ:ヘアケア
| - | - | ヘアケア | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 話題のヘアケア使ってみました!
巻き髪に欠かせないスタイリング剤

ロレッタ

クローバー ロレッタ クルクルシュー(アイロン用ヘアスプレー)
クローバー ミルボン クフラ スムースカールミルク


有名なオシャレブロガーさんが、ヘアケアはロレッタオンリーと書かれてて、このクルクルシューも絶賛されていました。私も使ってみたくなり真似して購入〜。万が一、気に入らなかった場合のことも考えて、定番のミルボンも一緒に買っときました。







ロレッタ

ヘアアイロンを使う前にシューしても、巻き終わった後にシューしてもどちらでもイイそうです。私はヘアアイロンを使う前に使ってます。


朝作ったカールが夜まで持つってことはないですが、フワッとした仕上がりのわりに維持できる方だと思います。髪がガチガチにならず指が通ります。


でもたっぷりスプレーしないと効果が出ません。コスパがあまり良くないんです。スプレータイプは髪へ届く量と同じぐらい空に舞っちゃうからもったいないんですよね。(せこい・・)







ロレッタ

香りは女性らしい柔らかいローズ香です。嫌いではないけどやっぱりミルボンの方が断然好きかも。過去記事で熱く語ってますので良かったらどーぞ。ぱんだ



いつもはここでまとめ買いしてます。↓
 



今回買ったのはこちらです。↓
 
 
MILBON ミルボン クフラ スムースカールミルク 90g

MILBON ミルボン クフラ スムースカールミルク 90g
価格:1,338円(税込、送料別)






フリー画像を拝借し初めてオリジナルバナーを作ってみました。風景や雑貨など自分の好みの画像を載せていきたいです〜。



クリ ック お願いします!笑顔




 
JUGEMテーマ:ヘアケア
| - | - | ヘアケア | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 巻き髪に欠かせないスタイリング剤
好みのシャンプーブラシに出会えない・・

シャンプーブラシ

セグレタのシャンプーブラシが好きで、もうこれなしでは洗髪したくないってぐらい溺愛してます。以前は片手に1本ずつ、2本持って洗髪してたぐらい本当に気に入ってました。セグレタのブラシの良さは過去記事で熱く語ってますので良かったら読んで下さい。


そのお気に入りブラシが破けてしまったんです。使えないことはないけども、破けたところに髪の毛が引っ掛かって痛いのなんのって。限界なので次を買おうとしたら・・


発売されてませんでした。残念で残念でなりません!このシャンプーブラシを求め、ドラッグストア、ホームセンター、ショッピングセンターを何件も探し回りました。それでもなかったのです。


しょうがないので、新商品らしきシャンプーブラシを購入しました。







シャンプーブラシ

クローバー シャンプーブラシ メンズ

頭皮活力をアップしてくれるという、メンズ用のブラシです。







シャンプーブラシ

気持ちいい方がセグレタと同じような突起です。ですが、刺激あり!の突起が、痛くないけど頭皮に刺さってる感じがするんです。慣れたら大丈夫とは思うけど刺激的過ぎる〜。







シャンプーブラシ

そもそも取っ手がないと力が思うように入らないんです。


実は私の親と姉妹はタルミがすごく目立つんです。タルミ家系です。毎日引き上げるように洗髪してかれこれ五年、自分で言うのもなんだけど、私は妹よりタルミが少ないんです。それはこのシャンプーブラシのおかげと思ってます。


もちろんタルミはあります。けど5歳下の妹よりも少ない!ってことは成果が出てるんじゃないだろうか?だから柄の付いたシャンプーブラシが欲しいんです。


ネットストアでは、かろうじてアマゾンに在庫がありました。しかし地肌ローションとセットでしか売ってません。ローションは嫌いなので欲しくありません。このブラシが2000円だとしても私には価値のあるものとなるでしょう。ってことは買うべきか・・・





どうしよう デコメ   ←お尻が可愛い。










 
シャンプーブラシ メンズ(1コ入)

シャンプーブラシ メンズ(1コ入)
価格:798円(税込、送料別)






クリ ック して頂けると励みになります♪ 
人気ブログランキングへ 




 
JUGEMテーマ:ヘアケア
| - | - | ヘアケア | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 好みのシャンプーブラシに出会えない・・
Kitson プレミアムヘアマスク

ヘアトリートメント

クローバー キットソン プレミアムヘアマスク

ダメージホールをしっかりと埋め、高密着キューティクルのヴェールで包み、うるおいとツヤのある髪導くヘアマスク。カラーリングやパーマのダメージが進みにくく、スタイリングしやすい髪へ。ピオニー&ローズの香り。(by@コスメ)







ヘアトリートメント

コッテリとした重めなテクスチャーです。


最近、ヘアマスクをしてなかったせいもあり、髪に水分と栄養が入った実感ありありでした。アウトバス(トリートメントやオイル)を付けなくてもウネリが気にならずまとまる〜。


毎日使うと良さが分からなくなるので、週2ペースで使ってます。少量で髪全体に行き渡るのでコスパも良いほうだと思います。







ヘアトリートメント

これはホームセンターのワゴンセールの中にあったのを買いました。1000円ぐらいで買えたので半額ぐらいですね。ラッキーでした〜!ホームセンターのコスメ売り場って、あまり若い人は見かけないので掘り出し物が多い気がします。また行ってこよう!笑顔





やりますか! デコメ  

   ↑ ↑


可愛い過ぎる。意味もなく貼り付けました。(^^ゞ






クリ ック して頂けると励みになります♪ 
人気ブログランキングへ 




 
JUGEMテーマ:ヘアケア
| - | - | ヘアケア | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Kitson プレミアムヘアマスク